歩もう歩こう

山のことメインで、たまに他のこと

コロナで自宅学習の子供とキャンプ

コロナウィルスのせいで、子供が自宅学習。長いですねぇ~。

小学校の勉強ってペーパーだけじゃなくて、運動があったり、花壇の世話とか、生き物のお世話とか、林間学校やら修学旅行もあるわけで。
机に向かうだけが勉強じゃない!てな持論にて、いつものかずさオートキャンプ場(http://www.kazusa-autocamp.com/)に行ってきた。

 

平日ということもあって、場内はがらーんとしてるけど、ちゃんと営業してる。
時間割は、理科と家庭科、体育とHR。
まずは、場内を歩き回って咲いてる花や生き物観察。暖かな千葉ですからそこそこ花は咲き始めてました。家庭科として、シチューと鍋での炊飯をやってもらった。
腕を振るってくれたシチューはとてもおいしく、ノンアルコールビールと共にジュージュー焼かれたお肉も箸が進む。

食事のあとは、体育の時間。ボールをつかって体を動かす。
久々に外の空気をたっぷり吸って、子供たちも笑顔にあふれてた。
最後に恒例のさかな釣り。それぞれ5,6匹釣って大満足。

自分は、テレワーク中なので、借りてきたテーブルとイスで野外でお仕事。ACサイトを借りたので、電源もあるのでPCの利用も安心。便利な世の中。

 

 

スノーピーク(snow peak) HOME&CAMPバーナー シルバー GS-600SL

スノーピーク(snow peak) HOME&CAMPバーナー シルバー GS-600SL

  • 発売日: 2019/07/13
  • メディア: スポーツ用品
 

 

>