歩もう歩こう

山のことメインで、たまに他のこと

2018-01-01から1年間の記事一覧

GWも終わって夏山シーズンの前の静けさ

こんにちはhideです。 気が付けば長かったGWも終わって次の3連休は、なんと7月の海の日までなし。5月病ってそういうとこから始まんのかなぁ。 山の方ですが、2月に天狗岳に行ったところから、このブログは止まってしまってまいすみません。誰も気にしてない…

登山の装備について

こんにちは。hideです。 いつも通り取り留めのない話です。 今回こそ荷物少な目で、軽いザックを背負って楽チン山行って思うんですが、準備を整えると結構な重さになってしまいます。 必要なものはそんなに無いんですよね。 心配性と余計な楽しみを考えてし…

ロングトレイルに興味が出てきた

Amazonのプライムビデオで、MILE MILE & a HALFという、アメリカのジョン・ミューア・トレイルを舞台にした映画を見ました。 ストーリーとかそんなのはあんまりなくて、ひたすら、旅をしていく姿と、トレイルの素晴らしい景色がただただ続くんです。山登りと…

2018/2 冬の八ヶ岳・天狗岳 #1

冬の八ヶ岳・天狗岳に行ってきました。 2018/2/25 Day1 2018/2/25 Day1 楽しみにしていた天狗岳を目指して出発です。子供の遠足よろしく、いつも通り前夜は眠れず3時間睡眠です。懲りないなぁ。 移動はこんな感じ。東京マラソンでごった返す新宿からの電車移…

>