歩もう歩こう

山のことメインで、たまに他のこと

クイックドローの軽量化

ライミングを始めた頃なんと無く買って使ってるクイックドロー。初めはクリップの練習用に1つ。そのうちにとまた1つと増やしていって、5本まとめて買ってから数年。持ってるクイックドローは形も大きさも重さも色々。

今回5本ほど追加買おうかと探したら、エーデルリッドのナインティーンGセット(46g)はどうだろう。体重減らせばいいのに、装備の軽量化(笑)

ペツル(Petzl)アンジュ フィネス(66g)も軽量でよく利用されてるけど、それよりも軽い!試しに買ってみました。

カラビナ小さいからクリップしづらさもあるけど、やっぱり軽いのは正義!?

 

f:id:walkinghide:20230621155434j:image
f:id:walkinghide:20230621155426j:image

今回買った3つ買ったEDELRID  ナインティーンGセット 10cm

仕様は46gらしいけど、実測だと47.5g

f:id:walkinghide:20230621155441j:image

今回買った2つ買ったEDELRID  ナインティーンGセット 18cm
やっぱり軽いなぁ。

f:id:walkinghide:20230621155431j:image

これは、小さめのワイヤーとノーマルゲート

f:id:walkinghide:20230621155428j:image

一般的な感じかな

f:id:walkinghide:20230621155439j:image

 

 

 

>