歩もう歩こう

山のことメインで、たまに他のこと

かずさオートキャンプ場でクロノスドーム

千葉県の久留里にあるかずさオートキャンプ場で、クロノスドームを張ってテント泊をしてきました。今回は小学生の娘とです。
真夏日が続いている中、低山というか里での山岳テントの寝心地は、、、
最悪でした。風が抜けないし、空間容積とも言うんでしょうか、室内が通常のオートキャンプ用のテントに比べたら、狭いので、メッチャメチャ暑いんです。寝てられない。かといって、フライシート無しで寝るのも嫌だし、ともかく暑くて暑くて大変でした。一緒にいったメンバーは特にそんな事もなくて、明け方は、肌寒くて、シュラフに潜り込んだと言ってるので、単に熱帯夜だっただけじゃ無いんだなぁ。電車で行くんでも無ければ、山以外に使う事はなさそうです。え、冬ならあったかいかなぁ、
>