歩もう歩こう

山のことメインで、たまに他のこと

コロナウィルスで自宅待機 何をする?

山のブログはヤマレコで代用し始めて、こちらのブログサイトがおろそかに。。。

コロナウィルス対策で、政府からの発表で、公立学校が4月まで長い長い春休み。

学校だだけじゃなくて、塾も、テーマパークも、スポーツセンター、博物館。何もかもお休み。

子供だけじゃなくて、勤務先の会社もテレワーク対応。先週は1回しか会社に行きませんでした。

夏休みみたいに家族でお出かけってわけにもいかず、自宅で何をしよう。

ゲーム、ネット、読書、筋トレ。手っ取り早いのは、映画を見たり、ドラマなのかな。1か月限定となれば、この機会にアマゾンのプライムビデオに入るのも手ですね。

我が家は既に何年も前からお世話になってますが、コロナウィルスのワイドショーを見続けるよりもこっちのほうが断然精神衛生上いいかも。

 

 

>