歩もう歩こう

山のことメインで、たまに他のこと

ワタミの宅食

明日から本格的にコロナ対策での、自宅待機がはじまる。

そんななか、たまたまネットで見つけた ワタミの宅食。

親が働く家庭での自宅待機の子供に向けた民間企業の支援策。普段給食を食べてる子供向けに、食事を宅配してくれる。コンビニが沢山ある時代に?とも思うが、小学生低学年だとそうもいかないか。後は手渡しだから一応子供の様子を伺ってくれるのは安心なのかも。仕事中にスマホで家に電話したり、LINEできるような人ばかりではないしね。

このサービス、給食代わりだけでなくて、夜遅くまで働く家庭の場合、子供の夕食代わりでも良いのかもね。コロナが終わってもそう言う需要が見込めるのかな、ワタミさん。

何はともあれ、素晴らしい支援策である事には違いない。

https://www.watami-takushoku.co.jp/category/bento

 

 

 

>