歩もう歩こう

山のことメインで、たまに他のこと

通称守屋地図 新版奥多摩登山地図

冬時期は沢に行けない代わりに、ランニングなど初めて見たけど、やっぱり山が好き。

そこで今シーズンからバリエーションルートに行くようになった。遠くまで行かなくても、標高を上げなくても、冬だと暑くないし無視もいない。沢登りとはちがうけど、道なき道をすすんだり、高尾エリアでもほぼ人に会わない静かな感じはかなり楽しい。ワイルドだなぁ~って。

 

とはいえ、国土地理院の地図だけだとガチで踏み跡なしのルートになっちゃうので、守屋地図を使うようになった。高尾だけじゃなくて、丹沢なんかもあって、関東エリアの低山の収録が嬉しい。

そんな守屋地図。奥多摩の新版があると聞いて、入手中。近くの本屋ではまだ入荷してないみたい。

早く来ないかなぁ。

 

 

>