歩もう歩こう

山のことメインで、たまに他のこと

コンテイジョン

コロナウィルスで自宅にいる時間が増えたので、夜は映画タイム。
話題作となっているコンテイジョンを見ました。

ウィルス関連の映画だと、新感染 ファイナル・エクスプレス(字幕版) とか 海外ドラマでウォーキングデッドなんかが有名だけど、すぐゾンビかするのはちょっとマンネリ。

細かく書くとネタバレになっちゃうから書かないけど、コンテイジョンはむしろ、今のコロナウィルスで起きていることとほとんど沿っていてリアルな感じ。心情表現とか街で起きることも、今のことを予言しているのか、至極常識的な新型ウィルスの蔓延の姿を映画化してる。10年も前の映画なのに。とってもおすすめの映画。WHOなんかも出てきて、そういうことかぁ~って感じ。

唯一違うのは、決死の努力でワクチンが出来ちゃうこと。まだコロナにはないなぁ。

 

コンテイジョン (字幕版)

コンテイジョン (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

コンテイジョン

>