歩もう歩こう

山のことメインで、たまに他のこと

沢シーズン始まる

今年も沢シーズンが始まってますが、あっという間に梅雨入りしちゃうので、増水の危険がある沢登りは、シーズン初めもなかなか行くタイミングがありません。毎週末ごとのスケジュールがキャンセルされて悲しい日々です。

 

最近沢登りにも再び光が当たってきたのか、雑誌山と渓谷では沢登りの連載が始まったり、同じく令和版沢登りの教科書といえる本が発売されたり、丹沢や東京周辺の沢の本があたらしくリリースされたりと、盛り上がりに期待。その昔、山ガール~なんては流行と共にはじめたガールたちが、ハイキングにあきたらず、クライミングや岩登りに目覚め、ついに沢を遡上してきたんですかね~~。楽しいから何でもありの沢登り。沢ヤが増えるといいなぁ~。

 

 

 

 

>